岐阜キングス・ガーデンの新しい第一歩

NPO法人 岐阜キングス・ガーデン   代表 三谷 六郎

「すべての人々に何もかもはできなくとも、誰かに何かはできる。」とワールド・ビジョン創始者のポップ・ピアス博士は語られた。
 私たちも岐阜キングス・ガーデンを通して、何かはできると信じて祈ってきた。
感謝すべきことに、主は思いにまさり願いにまさることを実現してくださった。
祈りの群れに与えられた奇跡である。それが7月18日に起こりました。
 思い起こせば、土地も金銭もない岐阜長良の小さな群れに、神は願いを起こさせてくださって祈り会を与えてくださった。そこで私たちはただただ、神を賛美し、御言葉をいただき、信仰によって歩み続けました。
 みんなで手をつないで、「神様、みこころでしたらこの地を与えてください。そうでなければ閉ざして、さらに勝る地をお与えください」と見学した地で何度繰り返し祈ったことでしょうか。
「岐阜には、キングス・ガーデンはできないのではないか」と言う声も聞かれましたが、私たちは「祈り会」「実行委員会」で先ず主を賛美し、おことばをいただき祈り続けました。現実を見るのではなく神の約束の上にしっかり立ち続けました。
 人間的な工作や常識に妥協することがありませんでした。実に無から有を生ぜしめた神のみ業の奇跡である、世に対する証でした。
 ハレルヤ! 岐阜キングス・ガーデンなかよし村には集会や賛美、交わりに使える広い部屋や、静かに祈り、また宿泊もできる部屋もあります。超教派の諸教会の交流の場となることを願っています。